ポカリと酒と建築と

pocariman.exblog.jp
ブログトップ

タグ:亀有 ( 3 ) タグの人気記事


2006年 04月 22日

大興@亀有

f0105489_2112379.jpgf0105489_21121646.jpgf0105489_21122814.jpg
昨日のサヨナラ負けが納得いかない中、餃子を食べながら野球観戦をしなくてはと思い
野球中継を見れるであろう町の中華屋さんの大興に行って来ました。
『餃子&ビール』のゴールデンコンビも通用せず、阪神5連敗....(T△T)

大興はどのメニューもボリューム満点で美味しいのですが
炒飯が絶品だと勝手に思っています。
焼豚がゴロゴロ入っていて、すばらしい♪

明日は何で応援しよう( ̄〜 ̄;)

営業時間:昼&17〜21:30頃?
定休日:水曜日
住所:葛飾区亀有3-19の辺り
[PR]

by pocariman51 | 2006-04-22 21:13 | 食事
2006年 04月 19日

越後そば@亀有

f0105489_1140428.jpg亀有駅にある路麺屋さん。
写真はてんぷらそば¥380
ここは、ふつうの立ち食いそばより、そばが美味しい!
だからか、路麺としては少し高いのかも知れない。

なにかの情報で読んだのだが、オヤジ度をはかるのに、一ヶ月に昼食で蕎麦を食べた回数を使うとかで、月3回以上、昼にそばを食べれば立派なおやじだとか・・・
今週3日間、昼食はそばでしたが、それがなにか?
┐( ̄ー ̄)┌
[PR]

by pocariman51 | 2006-04-19 23:26 | 食事
2006年 04月 13日

江戸っ子@亀有

酒場巡りを始めた足跡を残すために始めたブログの最初の酒場情報は
ここにしようと決めていたのに、なかなか行けずにいたが、本日、久々に行くことができた。
今日もお客さんであふれた店内。一階は右手が座り飲みカウンター、左手が立ち飲みカウンターになっているのだが、立ち飲みの方は全員が斜に構えながら飲んでいた(笑)
道路に面した焼き台前が空いているのになぁ〜。
その方々の後ろを失礼しながら、われわれは二階へ。
ちょうど、二席空いていて簡単に座ることができた♪
f0105489_1921490.jpgf0105489_1922847.jpgf0105489_192415.jpg

頼んだのは、ハイボール×2・レバ刺し(生姜)・煮込み・カシラ(カラタレ)ファーストオーダー以外は写真を撮り忘れる・・・。
シロ(タレ)・アブラ(ミソ)・ダンゴ(タレ)・・・
美味しいものが目の前にあったら、携帯より箸ですがな。
ブログの道は険しいものである。
とにかく、今日も美味しくいただけました。

『亀有の関所』の名が示す通り、この店の前を通る二十歳以上の方は
ここを素通りすることはできない!
[PR]

by pocariman51 | 2006-04-13 21:02 | お酒