ポカリと酒と建築と

pocariman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

今月のポカリ

f0105489_2339151.jpg今月どれほどポカリを飲んだか集計してみた!
340ml×24の箱を二箱購入し冷蔵庫に残っていたのは3本...
340×45=15300で15.3ℓを家で消費!
2ℓのペットボトルを毎月曜に職場の冷蔵庫に常備するが残0...
4月は4週だったので、8ℓを消費!

15.3+8=23.3ℓ

思っていたほど飲んでないもんですね!!!
[PR]

# by pocariman51 | 2006-04-30 23:41 | その他
2006年 04月 29日

ユッカのパン@綾瀬&亀有

f0105489_1626324.jpgf0105489_16264654.jpgf0105489_16265949.jpg
どんよりとした昼下がりに目が覚めた!
今にも雨が降り出しそうであったが『ユッカのパン』まで昼ご飯を買いに行って来ました。
場所は綾瀬駅の北東、亀有駅の北西の辺りであり、どちらからも徒歩15分圏内かと..。
惣菜パンがおいしい地元の人気店である。
プリンパンが人気なのか買って行かれるお客さんが多いような気がします。
白身魚サンド・鮭フライ&クリームチーズのサンド・コーンパン・金柑デニッシュ
名称はアバウトです(*´ー`)
今日も満足なパンでございました。

営業時間:7時前〜19時頃
定休日:月曜日・たまに火曜日
住所:足立区東和3-3-2
[PR]

# by pocariman51 | 2006-04-29 16:29 | 食事
2006年 04月 28日

江戸っ子@亀有

5日ぶりに亀有に帰ってきて向かったのは『亀有の関所』だった。
f0105489_15134591.jpgf0105489_15141393.jpg
f0105489_1514135.jpgf0105489_15364938.jpg
19時頃行ったら、初めて一階で座れた♪ラッキーである。
今日はいつもより女性率が高かったかな〜、6人は見かけた!

まずは、ボールとおしんこを頼んで、焼き物到着まで間を保たせる。
おしんこを半分ほど食べたところで、写真を撮り忘れた事に気づくが
見栄えが悪いのでスルー。
焼き物の写真をきちんと撮ればイイヤと思ったのだが
きちんと撮れたのは、最初のシロ・カシラMIXタレだけであった.....ヽ( ̄ー ̄ )ノ
若年性痴呆症なのか!!!!
とにもかくにも、焼き台の近くだったのでマスターの手さばきを眺めながら
もつ焼きを堪能することができ至福のひとときを過ごすことができたのだった。

ボール¥280×4、おしんこ¥150
シロ・カシラMIXタレ、だんご・アブラMIXみそ、だんご・レバMIX塩・各¥280
合計¥2110
[PR]

# by pocariman51 | 2006-04-28 23:00 | お酒
2006年 04月 23日

台所に立つ!

f0105489_16155764.jpg久しぶりに、料理してみた。
料理名は『ほうれん草と新玉葱とベーコンの和風スパゲッティ』
つづく....
[PR]

# by pocariman51 | 2006-04-23 16:19 | 食事
2006年 04月 22日

大興@亀有

f0105489_2112379.jpgf0105489_21121646.jpgf0105489_21122814.jpg
昨日のサヨナラ負けが納得いかない中、餃子を食べながら野球観戦をしなくてはと思い
野球中継を見れるであろう町の中華屋さんの大興に行って来ました。
『餃子&ビール』のゴールデンコンビも通用せず、阪神5連敗....(T△T)

大興はどのメニューもボリューム満点で美味しいのですが
炒飯が絶品だと勝手に思っています。
焼豚がゴロゴロ入っていて、すばらしい♪

明日は何で応援しよう( ̄〜 ̄;)

営業時間:昼&17〜21:30頃?
定休日:水曜日
住所:葛飾区亀有3-19の辺り
[PR]

# by pocariman51 | 2006-04-22 21:13 | 食事