ポカリと酒と建築と

pocariman.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 21日

栄寿司@立石

f0105489_16225178.jpgf0105489_1623970.jpgf0105489_16232782.jpgf0105489_16233997.jpg
f0105489_16235362.jpgアップするのを忘れていました。GW中の訪問だったと思います。
立石の名所である栄寿司さんにて、フラっと、立ち食い寿司を経験してきました。
「ひらめ・たこ・はまち・あなご・たまご・あなご・あなご」
シャリは軽めに握られていて、手で食べれない上品な方は抵抗あるかも..
たこは生で感激!あなごは大好きなので頼みすぎたかも・・
立石ツアーの際には必須ですね!
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-21 16:36 | 食事
2006年 05月 17日

鳥房@立石

f0105489_16143769.jpgf0105489_1614554.jpg
今日は立石で建前に参加させてもらいました♪
で、おみやげに鳥房のからあげ・・・まさか、初鳥房がこんなことで...うれしい誤算でありました!
うまいし、デカっ!!!
お店にも行ってみなくては!
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-17 23:30 | 食事
2006年 05月 13日

コクリコ@柏

f0105489_1661377.jpg昨日は久しぶりに柏の街を訪れた。
で、目指した場所は柏では有名ビアレストランであるコクリコ!
16〜19時はアルコール類が半額という優秀なサービスを展開しているありがたいお店である。
ヒューガルデン♪ヒューガルデン♪ヒューガルデン♪♪♪♪♪
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-13 20:22 | お酒
2006年 05月 10日

まかや@亀有

環七沿いにある『炭火焼鳥まかや』を訪れた。
以前から気になっていたお店だったが、なかなか行くことができずにいた。
友達が遊びにきたので、江戸っ子で一杯やってからの訪問であったが
18時前だったので一番乗りの客として暖簾をくぐる!
ビールで乾杯!オーダーは友達に丸投げ!

ファーストオーダーは「ぼんぼち・にんにく・つなぎ・砂肝」だったかな...
「つなぎ」は1本つくるのに6羽必要だとのことで限定になっていたが
材料不足で1本しか無かった(┰_┰)
これが、美味い!ぼんじりも感動したが「つなぎ」は希少価値を除いても感激であった。
その後も順番は忘れたが「レバー・かわ・はつ・ぼんぼち・せせり」「とりユッケ」
「とりわさ」「しゃもかわぽんず」締めに「親子丼」を食べたがハズレは無かったです。
「とりわさ」「しゃもかわぽんず」に感動が無かったぐらいですかね...(⌒_⌒)

ビール8杯・ウーロンハイ2杯を足して会計は¥8000ぐらいだったとのこと♪
安いなぁ〜。江戸っ子分を足しても1万円以下!
都心で飲むのがバカらしくなるのは至極当然だわな!

今度はマスターおすすめの『鳥鍋』を食べに行かなくては!!!

f0105489_22101556.jpgf0105489_22104926.jpgf0105489_2211697.jpgf0105489_2214184.jpgf0105489_22112480.jpgf0105489_22115290.jpg
写真左上:つなぎ・はつ・レバー
写真左下:ぼんぼち・とりユッケ

住所:東京都葛飾区亀有5-49-6
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-10 23:30 | お酒
2006年 05月 09日

IKEA@南船橋

ザウス跡地にできたイケアに行ってきた!
当時の熱い想いは冷めてしまったが、あの駐車場の誘導はダメ過ぎますよ!
入口と出口の案内が・・・絶対、事故が起きますよ!
僕も逆走したが、逆走してきた車とぶつかりそうになりましたよ!
行かれる方は慎重に進みましょう。
f0105489_1618993.jpg
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-09 23:30 | 建築
2006年 05月 08日

常盤軒@品川

f0105489_21415070.jpgf0105489_2142859.jpg
品川駅11・12番線ホームにある常盤軒にて、名物である「お好みそば」を食べてきました。
食券をおじさんに渡し、ゆでたまごor生たまごを指定すると
たまご入りのかけそばが提供されるので目の前のカウンターに並んだトッピング容器から
「天かす・わかめ・鰹節・油あげ・ねぎ・いわし?...etc」を好きなだけ入れて食べるのです!
味はいたって普通の立ち食いそばなのですが
たまご付きでトッピング入れ放題¥380は大変お得であります。
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-08 23:30 | 食事
2006年 05月 02日

めりけんや@上野

f0105489_21404744.jpg昨日は夏のような日だったので、ぶっかけうどんが食べたくなった。
で、食べたのは上野駅構内に2軒ある『めりけんや』という、さぬきうどんのお店。
さぬきうどんがブームになった3年ほど前のオープンだったでしょうか?もっと前かな?
NREが四国のうどんやさんと業務提携しているお店のはずです。
NREとは、以前は日本食堂という会社でして、学生時代にバイトでお世話になっていた会社のお店だったので、賑わっているのをウムウムとか思いながら通り過ぎていた!

久しぶりの訪問になってしまったが、お客さんはひっきりなしに訪れ、相変わらずの盛況ぶりである。
ぶっかけ並(冷)を注文・受け取る→ちくわ天トッピングを選択→会計510円
『高っ!!!』
デフォでカボチャ天と山菜をのせずに、安くすればイイのに。
まぁ構内だからしかたないか・・・味は悪くない!・・・うどん少なくない?・・・動線ワルッ!!
まだ、知り合いが働いていたら意見を言おうと決めて店を出た。
う〜ん、もったいないなぁ〜。

ぶっかけ並¥390・ちくわ天¥120
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-02 22:35 | 食事