カテゴリ:お酒( 5 )


2006年 05月 13日

コクリコ@柏

f0105489_1661377.jpg昨日は久しぶりに柏の街を訪れた。
で、目指した場所は柏では有名ビアレストランであるコクリコ!
16〜19時はアルコール類が半額という優秀なサービスを展開しているありがたいお店である。
ヒューガルデン♪ヒューガルデン♪ヒューガルデン♪♪♪♪♪
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-13 20:22 | お酒
2006年 05月 10日

まかや@亀有

環七沿いにある『炭火焼鳥まかや』を訪れた。
以前から気になっていたお店だったが、なかなか行くことができずにいた。
友達が遊びにきたので、江戸っ子で一杯やってからの訪問であったが
18時前だったので一番乗りの客として暖簾をくぐる!
ビールで乾杯!オーダーは友達に丸投げ!

ファーストオーダーは「ぼんぼち・にんにく・つなぎ・砂肝」だったかな...
「つなぎ」は1本つくるのに6羽必要だとのことで限定になっていたが
材料不足で1本しか無かった(┰_┰)
これが、美味い!ぼんじりも感動したが「つなぎ」は希少価値を除いても感激であった。
その後も順番は忘れたが「レバー・かわ・はつ・ぼんぼち・せせり」「とりユッケ」
「とりわさ」「しゃもかわぽんず」締めに「親子丼」を食べたがハズレは無かったです。
「とりわさ」「しゃもかわぽんず」に感動が無かったぐらいですかね...(⌒_⌒)

ビール8杯・ウーロンハイ2杯を足して会計は¥8000ぐらいだったとのこと♪
安いなぁ〜。江戸っ子分を足しても1万円以下!
都心で飲むのがバカらしくなるのは至極当然だわな!

今度はマスターおすすめの『鳥鍋』を食べに行かなくては!!!

f0105489_22101556.jpgf0105489_22104926.jpgf0105489_2211697.jpgf0105489_2214184.jpgf0105489_22112480.jpgf0105489_22115290.jpg
写真左上:つなぎ・はつ・レバー
写真左下:ぼんぼち・とりユッケ

住所:東京都葛飾区亀有5-49-6
[PR]

by pocariman51 | 2006-05-10 23:30 | お酒
2006年 04月 28日

江戸っ子@亀有

5日ぶりに亀有に帰ってきて向かったのは『亀有の関所』だった。
f0105489_15134591.jpgf0105489_15141393.jpg
f0105489_1514135.jpgf0105489_15364938.jpg
19時頃行ったら、初めて一階で座れた♪ラッキーである。
今日はいつもより女性率が高かったかな〜、6人は見かけた!

まずは、ボールとおしんこを頼んで、焼き物到着まで間を保たせる。
おしんこを半分ほど食べたところで、写真を撮り忘れた事に気づくが
見栄えが悪いのでスルー。
焼き物の写真をきちんと撮ればイイヤと思ったのだが
きちんと撮れたのは、最初のシロ・カシラMIXタレだけであった.....ヽ( ̄ー ̄ )ノ
若年性痴呆症なのか!!!!
とにもかくにも、焼き台の近くだったのでマスターの手さばきを眺めながら
もつ焼きを堪能することができ至福のひとときを過ごすことができたのだった。

ボール¥280×4、おしんこ¥150
シロ・カシラMIXタレ、だんご・アブラMIXみそ、だんご・レバMIX塩・各¥280
合計¥2110
[PR]

by pocariman51 | 2006-04-28 23:00 | お酒
2006年 04月 13日

江戸っ子@亀有

酒場巡りを始めた足跡を残すために始めたブログの最初の酒場情報は
ここにしようと決めていたのに、なかなか行けずにいたが、本日、久々に行くことができた。
今日もお客さんであふれた店内。一階は右手が座り飲みカウンター、左手が立ち飲みカウンターになっているのだが、立ち飲みの方は全員が斜に構えながら飲んでいた(笑)
道路に面した焼き台前が空いているのになぁ〜。
その方々の後ろを失礼しながら、われわれは二階へ。
ちょうど、二席空いていて簡単に座ることができた♪
f0105489_1921490.jpgf0105489_1922847.jpgf0105489_192415.jpg

頼んだのは、ハイボール×2・レバ刺し(生姜)・煮込み・カシラ(カラタレ)ファーストオーダー以外は写真を撮り忘れる・・・。
シロ(タレ)・アブラ(ミソ)・ダンゴ(タレ)・・・
美味しいものが目の前にあったら、携帯より箸ですがな。
ブログの道は険しいものである。
とにかく、今日も美味しくいただけました。

『亀有の関所』の名が示す通り、この店の前を通る二十歳以上の方は
ここを素通りすることはできない!
[PR]

by pocariman51 | 2006-04-13 21:02 | お酒
2006年 04月 01日

ブログ開設

2006年度最初の日、ついにブログを立ち上げました。
以前から、食べ歩きが好きな自分はブログをやるように勧められてはいたのだが
たいして食べ歩いている気はなかったので、二の足を踏んでいましたが
チョコチョコ書いておけば、それなりの情報発信になるらしいので・・・・。
内容は下町酒場巡り・うまい店・らーめん・建築・映画...etcになるのかなぁ〜。

とりあえず記念して、メデ鯛ビールを開けてみた☆
鯛が二匹いるレアなラベルなのだとか・・・。

f0105489_5395515.jpg


普段はKIRINを好んで飲むけど、やっぱりYEBISUも美味しいね!
ハートランドとの値段の比較をしてみなくては。

どれぐらいの頻度で更新できるか・・・週一回は更新したいものである。
[PR]

by pocariman51 | 2006-04-01 05:16 | お酒