人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカリと酒と建築と

pocariman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

まかや@亀有

環七沿いにある『炭火焼鳥まかや』を訪れた。
以前から気になっていたお店だったが、なかなか行くことができずにいた。
友達が遊びにきたので、江戸っ子で一杯やってからの訪問であったが
18時前だったので一番乗りの客として暖簾をくぐる!
ビールで乾杯!オーダーは友達に丸投げ!

ファーストオーダーは「ぼんぼち・にんにく・つなぎ・砂肝」だったかな...
「つなぎ」は1本つくるのに6羽必要だとのことで限定になっていたが
材料不足で1本しか無かった(┰_┰)
これが、美味い!ぼんじりも感動したが「つなぎ」は希少価値を除いても感激であった。
その後も順番は忘れたが「レバー・かわ・はつ・ぼんぼち・せせり」「とりユッケ」
「とりわさ」「しゃもかわぽんず」締めに「親子丼」を食べたがハズレは無かったです。
「とりわさ」「しゃもかわぽんず」に感動が無かったぐらいですかね...(⌒_⌒)

ビール8杯・ウーロンハイ2杯を足して会計は¥8000ぐらいだったとのこと♪
安いなぁ〜。江戸っ子分を足しても1万円以下!
都心で飲むのがバカらしくなるのは至極当然だわな!

今度はマスターおすすめの『鳥鍋』を食べに行かなくては!!!

まかや@亀有_f0105489_22101556.jpgまかや@亀有_f0105489_22104926.jpgまかや@亀有_f0105489_2211697.jpgまかや@亀有_f0105489_2214184.jpgまかや@亀有_f0105489_22112480.jpgまかや@亀有_f0105489_22115290.jpg
写真左上:つなぎ・はつ・レバー
写真左下:ぼんぼち・とりユッケ

住所:東京都葛飾区亀有5-49-6

by pocariman51 | 2006-05-10 23:30 | お酒


<< コクリコ@柏      IKEA@南船橋 >>